niveum

今季はもう終盤です。販売出来るものが咲いてくれるかどうか・・・。販売している花は選んでいます。画像で欲しいと思ってもらえるものを。画像にすると売れないけど、物は良いんだよねという個体は売るに売れず何年も育てていたりします。現在販売中の最新実生の兄弟は来年、再来年に販売することになると思うのですが、苗の生育が揃っていないので、ちらほら咲いていくのだろうと思います。冬の水管理が失敗だったのか・・・そういう意味ではthaianumのほうが生育の温度帯の幅が合って育てやすいと感じています。要はniveumのほうが低温では生育しないということ。(当方の温室は最低12℃)

今年出来てくるフラスコは数が少ないですし、来年のものは発芽数が未だに不明なので、新しいラボでどうなるのか試す意味でも1つだけsibをすることにしました。大輪の無点系を狙った交配ですが、まだまだ細部に不満がありますが・・・。新しいラボになるので、苗が出来るかどうかさえ分かりません。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日記

前の記事

Spots MotionNew!!