Paph.Majestic World


中心の葉が傾いてきました。こういう場合、花芽が出てきたか、調子が悪いかのどちらかです。今回は花芽でした!今年はオリジナル交配で初花が咲きそうなものは非常に少ないです。例のフラスコ放置事件のせいです。もしかすると他の蘭園に委託している交配が咲いてくるかもしれませんが・・・。話は戻って、この交配は高価な個体同士を交配したものです。自分では絶対できない交配です。こういう交配は少々お高い苗でも買っておくのが良いですね。当たるかな~。3本買って2本に花芽が出てきました。残りの1本は奇形気味なので初めから諦めています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Brachy-hybrid

前の記事

Paph.Blanchett’#9′
日記

次の記事

これも暑さの害