Paph.(Shin-yi Winner × Chou-yi Knight Bell)


ブラキ×整形の重ね技です。かなりブラキの要素が強い血統ですね。Paph.bellatulumやPaph.leucochilumの影響が強いので、Paph.niveumの血が薄れています。従って地色が奇麗に白く抜ける可能性が低い交配です。花粉親は白くはなりますが、遺伝的には白の親にはなり辛いでしょう。花粉親も咲いてきましたので、後日掲載します。

初花の写真です。形よく咲いていますが、小さく頼りない花でした。今回のほうがしっかりペタルが展開していて、力強く大きいです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Complex

前の記事

Paph.(Cabrera Stone × Meadowgreen)
Complex

次の記事

Paph.(Mystic Castle × Algonquin)