Paph.sukuhakliiの蕾


伸びてきました!

なんか丸すぎないか?Paph.sukuhakliiってこんなんだったかな?と不安になってきました。昔ドイツのself実生というのを買ったところ、交配種が咲いたことがありました。この記事を書きながら思い出してしまいました(-_-;)あっあれはPaph.curtisiiだったかも?咲いたらPaph.curtisiiとPaph.sukuhakliiの交配種のようなのが咲きました。まあその交換品がPaph.wenshanense’Lyra’の開花前の株でしたので、結果オーライでしたけど・・・。

不安な材料は他にもあります。全て兄弟の根元です。一番下の個体はビニ?のような赤さがあります。購入元ではありませんが、プロに尋ねたところ、ラボで他の交配の種が混入することが稀にあるそうです。混入程度なら良いのですが、交配全体がおかしなものでなければ良いのですが・・・

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Brachy × Parvi

前の記事

Paph.Ma Belle
日記

次の記事

久しぶりに購入