Paph.Quantum Lightのフラスコ出し


下葉が枯れ始めていたので、急いでフラスコ出ししました。入り数を少なくして大きく育てて貰ったつもりなのですが・・・根ばかりが多くて、葉は少し大きめかな?くらいでした。根が多すぎて、結局解すときにボキボキ折れてしまいました。

根の多いものは2.5号で石も大きめ、普通サイズは2号で石は小さいもので植え込みました。余り特別な感じの苗はありません。もっと多くの苗を作るべきなのかもしれませんね。交配種は余分に作っても売れなかったり、安くしないといけなかったりするので、基本的に自分の分しか作っていません。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日記

前の記事

Paph.Quantum Light
niveum

次の記事

Paph.niveumのフラスコ