三度目の正直ならず


1週間前の蕾の画像です。もうあと少しだなあと楽しみにしていました。

昨日、ドーサルの部分が茶色く変色しているのを発見・・・またか。とりあえず中を覗いてみました。中々いい感じですが、昨年同じ交配で良くない花を咲かせているだけに、期待はしすぎないようにしようと思っています。交配はPaph.Ruby Touchstone × Paph.Morning Dewです。昨年シースが湿気て、今シーズンの秋にまたシーズが湿気て、今回が3回目の花芽でした。過去にもPaph.Blood Shotで同じようなことを経験しています。単純に体力不足なのかもしれませんが困ったものです。未開花で4.5号鉢に植わっています。良い花ならいいのですが、場所をとって困っています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日記

前の記事

今シーズンの交配⑧
Complex

次の記事

Paph.Icy Icy Wind’Icecubes’