Paph(Speedmaster × Small World)


今回の開花は余り良くありません。ドーサルが伸び切らずにカップになりました。ペタルも右側が開きが悪いです。この交配は’Tsukuba’ではなく’Tsukuba#3’が親です。随分前に購入しましたがまだ未登録です。交配元に残っているものが無いのかもしれませんね。この交配なら十分良い結果だと思うのですが、手放されたということは期待通りでは無かったのでしょう。全てのパーツが丸く、全形も丸くなる良い個体なので大事にしたいです。今回は初めて母体にして交配してみました。花粉を使ったことはあるのですが、少ししか発芽しませんでした。今度こそはと期待しています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Complex

前の記事

Paph.Greenstede’Stonehurst’
日記

次の記事

Paph.Winter Emerald’#3′