Paph.Greenstede’Stonehurst’


久しぶりにちょっと見られる形に咲いてくれましたが、まだまだ本来の花ではありません。植え替えをしてみると、根の状態がまだまだ良くありませんでした。

こちらは上と同じ個体の分け株です。日照不足で徒長しています。葉が細く長く伸びています。ステムもだらしなく倒れて伸びています。余りに酷い花なので、詳しい方にこれは本物でしょうか?と尋ねてみました。おそらく本物だろうとのお返事を頂きました。東海地方から出てきたものなので、間違いないものだとは思っていますが、このような花が咲くと不安になります。

しっかり咲かせて、交配に使えるようにしようと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Complex

前の記事

Paph.Kannami’Mishima’
Complex

次の記事

Paph(Speedmaster × Small World)