Paph.Blood Plus


蕾の記事の2番目の個体が開きました。大本命の個体だっただけにほっとしています。これでペタルが開けば凄いんですけどね。ゴールは先にとっておけということでしょう。ひげ花の雰囲気がどこにもないくらいパーツがコンプレックスになっています。これでペタルの縁まで色が乗るということないんですが・・・自然光で見ると本当に綺麗です。写真には中々表せません。ステムも程良く長くてバランスが良いです。本当にペタルの開きが残念です。でもこれくらい進めば、他のビニコンプレックスとの交配に使えそうです。ひげ花に先祖返りする危険性が低くなることでしょう。相手に目星は付いているのですが、来シーズンに咲いてくれるかどうかです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日記

前の記事

フラスコ出し
Complex

次の記事

開かず