Paph. Formosa Lily ‘#95’


台湾で近年交配に使われ、白い白系の花を咲かせている品種の一個体です。この個体はPaph.Chou-Yi Knight Bell’Chou-yi’との交配で素晴らしい純白花を咲かせています。写真では分かり辛いのですが、Albionほどの白さは残念ながらありません。他の個体を探せばもっと白いものはあると思うのですが、結果を出している個体が欲しかったので購入しました。種が採れなければ面白くありませんからね。今回はPaph.White Knight’Century’かPaph.Whitehurst’Hiroura’を交配しようと思っています。白花の親作りです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日記

前の記事

続ビニ整形
Brachypetalum

次の記事

Paph. niveum ‘Stargazer’