根が潜らない個体


CPの単鉢上げは見送るものを除いて全て終えました。単鉢の鉢増し作業をしていきます。この苗たちはLippewunderを片親にした交配です。フラスコを購入後、CPの時に根を傷ませてしまったので、序盤でかなり失速してしまいましたが、最近調子が上がってきています。その中で1つ葉が大きくなっているので根も回っているだろうと抜いてみると、根が上の方だけで潜っていません。これを見ていて思い出したのが、初めて手にした点花実生の苗が同じような性質でした。どのような植え方をしても下まで伸びていかないんです。何が気に入らないんだろうと思うのですが、答えが出ません。兄弟にはこのようなものはありませんでした。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日記

前の記事

ビニ整形
henryanum

次の記事

henryanumNew!!