niveum完売御礼


セールに出していたniveumは再出品にも入札があり、無事完売が確定しました。あとは無事お届けするのみです。箱詰め作業をしているときに気付いた2株。一つは小さな木にも関わらず、新芽が4つも出ている物、リーフスパンが10㎝も無いのにNSが8㎝もあるものがありました。NS8センチは出品中に大きく展開したのだと思います。今年は2交配新しいものがありましたが、目的の違う交配だったこともあり、反応も違いました。ですが、大輪系は株の性質が良く、作り込んだ時にあっと言わせる可能性のあるものが多数ありました。将来NS9㎝の大輪になる可能性もあります。数年かけて作上がりを楽しみに育てて頂ければ幸いです。ありがとうございました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日記

前の記事

CPの水遣り
species

次の記事

liemianum’Mary’