niveum


普通に育てば秋のフラスコ出しでは1年半で開花というタイミングになります。これが2年半になれば株を大きくすることが出来ると思うのですが、フラスコ出し後の最初の冬の管理が低温になってしまうので中々難しいなと思っています。未開花苗で販売するタイミングが開花直前しか無いみたいな・・・。冬の温室は整形花もしっかり日照をとっていますので余計に花上がりが早くなるのだと思います。画像は売り物に出来ない見栄えの悪い花たちです。株が出来ていればもっと良い花になるようには思うのですが。というか十数センチの小さな木で見られる花が咲いているのだから、作り込んだらどうなるのか?これが楽しみです。新芽が複数出ているものが沢山あります。決して木が小さいから健康状態が悪いのではありません。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日記

前の記事

ヤフオクNew!!
Brachypetalum

次の記事

leucochilumNew!!