wenshanense2回目の開花


これは’Milky Way’×’Howl’の昨年のセレクトです。ペタル幅が初花の時は38しかなかったのですが、2代前の’Moon Light Blues’の面影があったので残していたのだと思います。今回はNSは80と初花時と殆ど変わりませんが、ペタル幅が7mmも大きくなりました。株はというとバックと余り変わらないリーフスパンなので、まだまだ伸びしろがあるように思います。wenshanenseもniveumも初花では雰囲気が好みなら手を出してみてください。サイズはいくらでも変わるものです。殆どの場合肉付きが良くなって立派になります。

下の画像が初花の時のものです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Brachypetalum

前の記事

niveumのドーサル
日記

次の記事

Delrosiの交配