niveum初花


1年半くらい前にフラスコを販売していた交配です。’Amoroso’ × ’Legato’です。この交配の2個体目の開花で、1個体目も似たような雰囲気の花でした。この交配は安定感がありそうです。秋にフラスコ出しをして、その直後に根を傷ませてしまっていたので、株が小さなまま開花シーズンを迎えてしまいました。開花株を4月から出していく予定ですが、サイズは殆ど無視して頂ければと思います。NS85~90を目指した交配です。数年作り込んで作上がりを目指してほしいと思っています。小さく咲いたものに高い値段を付ける心臓は持ち合わせておりませんので、安くしか出せないと思います。ですから非常にお買い得なことになるのではと思います。お楽しみに。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

bellatulum

前の記事

bellatulum roseum 初花
Brachy-hybrid

次の記事

Virgo