Wonder Queen


Hideo Kiryu × Mistress of the Night を登録しました。それで、開きたてですが、非常にビビッドな色の個体が咲いてきました。この個体は蕾が見えてきたときに色が白っぽく、飛んでしまうのではないかと心配していた個体です。白っぽかったのは地色が薄かっただけのようです。地色が薄いということはビニの色素が鮮明になる一つの要因です。対照的に下の画像は真っ黒の蕾だった個体です。ドーサルの縁までグリーンが乗っています。これは親選びである程度コントロール可能かもしれませんね。赤くしたければ地色の白いものを、黒くしたければグリーンの濃いものを・・・。で、赤い方の個体ですが、ペタルが少し寂しいですね。何故か中心線を見て頂くと分かるかと思いますが、上と下の幅に差があります。これはこの個体の特徴なのか?木の体力が足りなくて成長しきれていないのか?もしかするとペタル幅が作によって改善するかもしれません。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Complex × Brachy

前の記事

Citrus Potion
Complex

次の記事

Gold Symphony