Liberty Taiwanの花芽


大した出来事が無いもので、花芽の観察。2年半前に入手した中藤さんの実生です。この交配の中では成長が早い方だと感じています。それでもリーフスパン十数センチから2年半かかりました。気長に育てるしかないですね。最初に咲かせた台湾のLibertyは種が採れたのですが、その後病気で枯れてしまいました。大きなmicranthumという感覚で親に使いたいと思っています。Wössner China Moonは二回連続花芽が飛びました。冷房入れていたのに・・・。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Complex × Brachy

前の記事

White Chiffon
Multi-Floral Type

次の記事

haynaldianum fma.album