シースが見えてきました


植え替え作業をどんどん進めています。随分進みました。整形花は小さめの株でも花芽が出ることがあるため、観察しながら選んでいます。昨年フラスコ出しをしたものでも、特別大きかった苗は極一部ですが花芽を付けています。今年初花を迎えるものは殆どが2・3年前にフラスコ出ししたものです。画像の交配は2年前の春に出したビニ整形の苗です。ビニの苗しか残していませんが、十数本花芽が出ていました。この個体は親よりも赤い部分が多いのですが、少しカラーブレイクが出てしまっています。上手くいかないものですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日記

前の記事

窒素過多
日記

次の記事

単鉢上げ