henryanumの花芽


毎年早いものはこの時期に出てきます。その後の気候によっては早く動き出して、暑いうちに咲いて不十分な花になることもあります。冷房を入れていると早咲きになりがちです。涼しくなってからゆっくり開くのが一番良いのですけど。henryanumは毎年作りで花が変化します。形も大きさも点の入り方も。じっくり栽培を楽しむには面白い種です。様々なタイプを目指したいと思っています。現在2鞘結実中です。来月辺りには播きに出そうかと思っています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Brachypetalum

前の記事

niveum
日記

次の記事

いもむし