若い木に花芽が・・・


まだ花芽は出ないであろうと9月に植え替えた株に花芽が出てきました。今年は若い木に花芽が入ってしまっています。先日ヤフオクに出していたhenryanumもそうでした。出品中に花が終わるというハプニングがありました。それだけ体力が無かったのだと思います。売れそうになかったので、木の出来でどの程度花が変化するか観察しようと思い引っ込めました。何しろ昨年フラスコ出ししたばかりの交配でしたから。この画像の整形花も同様に昨年フラスコ出しした交配です。他にも数交配同様のことが起きています。原因は分かりませんが、ある程度充実させてから咲かせたいものだと思ってます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Maudiae type

前の記事

OZの未登録ビニカラー
日記

次の記事

Flash Winstonラスト