henryanum’Solor’


これは東京さんのsibから出た個体です。’Tokyo’×’Candor’から出た兄弟のsibですね。それに今回は’Fantastico’を交配してみました。’Fantastico’は’BK’s Little Gem’×’Candor’から出た兄弟同士のsibです。ですから計算上は’Candor’が半分の交配ですから、面白くないほど似た感じの花が多数咲くのではないかと思います。極濃色の整形花が出ると思います。もうすぐ’Solor’を使った交配が1つ咲くと思います。小さな木ですから形も大きさも中途半端になりそうですが、ドーサルの外側から見える点がくっきりしていていい感じに見えます。どうなりますやら・・・。昨年から咲いている当たり交配の写真を昨年掲載して苗を少し販売しましたが、その時濃色だと思われた方がいらっしゃいました。私は決して濃色だとは思っていません。濃色と思える個体は1個体だけです。henryanumの写真は難しいです。まあ写真が下手と言えばそれまでですが、中々見たままの印象に写りません。困ったものです。少なくとも誤解を与えない写真を撮らなければと思うのですが・・・。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日記

前の記事

niveumのステム
日記

次の記事

白い葉のniveum