若い木にシースが!


台風対策を考えながら鉢増し作業をしていました。そうしましたら、昨年の春にフラスコ出しした交配にシースが入っているのを見つけました!同じ交配で3個体ありました。流石に時間が経過していないのでリーフスパンは25㎝あるかどうかというサイズです。新芽が吹いているので枯れることはないと思いますが、開花にエネルギーを使い果たして、良い花が咲いたとしても2年以上待たなくてはいけないパターンになりそうです。交配はHideo KiryuにNew Edition’Magic’です。結構期待している交配です。表現の幅が広くて面白いと思っています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日記

前の記事

henryanumの出来
Brachy-hybrid

次の記事

Psyche初花