ミックスコンポストその後


使用前の写真があれば良いのですが、撮っていませんでした。こちらはmalipoenseです。20年近く育てていますが、もしかすると1度しか花が咲いていないのではないかと思います。はっきりした記憶がないくらいです。昨年ペレポストにして根は良くなったと思うのですが、葉色が黄色く健康的ではありませんでした。秋に今のコンポストにしてから徐々に葉の色が改善して現在は新葉が幅広くなり勢いが出てきました。

こちらも20年以上育てている自然由来のfanaticumです。一度も咲いていません。とりあえず枯れていないのですから弱くはないのでしょう。新葉が急に太くなり、非常に調子が上向いてきています。兎に角咲いて欲しいです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

niveum

前の記事

niveum初花
日記

次の記事

liemianumの・・・