Wössner China Moonの植え替え


シースが湿気ました。2度目です。猛暑前にシースが出て夏を超し、そろそろ動き出しても良いのにと思っていると変色してきました。同時に2つの苗を入手して育てています。もう一つは花芽は1度も出たことがなく、ひたすら元気に育っています。秋に植え替えていて、今では青々としています。シースの出ていたほうは咲かせるために植え替えずにいました。抜いてみるとご覧のように綺麗な根が回っています。ペレポストは結局肥料やりの仕方を掴むことが出来なかったのがいけなかったですね。今は及川さんの真似事でバークたい肥を使ったミックスで植えています。コンポスト自体に肥料分があるのと、他の要素もあるのだと思いますが、急に幅広の葉が展開してくるのでびっくりします。

上が昨日植え替えた個体で、下が秋に植え替えていた兄弟株です。葉の色が全然違います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Complex

前の記事

Tiger Top × Flight Path
日記

次の記事

来季期待の交配