種の収穫


画像の鞘たちは9か月以上経過したものです。鞘を割った状態で送る分は10~11か月のものとしました。昨年導入したSweet Lemonは無茶苦茶採れるとのお話でした。小さな木で付けたのでどうなるかと興味津々でしたが・・・本当に滅茶苦茶入っていました。これがしっかりした木に育っていれば一体どのくらい採れることやら恐ろしいなと思いました。何十本もフラスコが出来そうですが、まあ10本も作れば十分過ぎるかなと思っています。他にはピンクにliemianumを交配したもの、巨大輪のグリーンにDusty Millerの子をこうはいしたもの、濃すぎるくらい濃い赤花を狙ったもの、ブラキ整形に多花性をかけたもの等々。結構自分としては充実したラインナップとなりました。あとは沢山発芽して、健全な苗が出来ることを期待しています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日記

前の記事

Hagrid’s Markの蕾
日記

次の記事

fairrieanumの蕾