henryanumの植替え


今年セレクトした個体を少しだけ植え替えてみました。春に2号の素焼き鉢ミズゴケ植から2.5号のプラ鉢ペレポスト植えにしていたものです。ミズゴケの段階では乾きづらい環境に置いていたために根が増えずにいましたが、ペレポストに植えて根が増えたようです。ですが日照過多と肥料不足で葉色が悪く中途半端な状態で花を付けてしまいました。来年こそはと新しいミックスコンポストで植えてみました。写真を撮り忘れましたが、3.5号に植えました。来年はしっかり咲かせて種を付けられるようにしようと思っています。最近GMが出ていますね。henryanumに興味を持つ人が増えると良いなと思っています。私の目標は10年後に誰もが驚くような見事な花を咲かせることです。もっと掛かるかもしれませんが・・・。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日記

前の記事

Jakuchu