Fanatic Lantern


折角久しぶりに咲いてくれたのに、時期が悪すぎました。交配したのは’99の7月播きに出したのは10月でした。母体のMagic Lanternが軟腐になりましたが、胚のある種が確認できたので播いてみましたが、2本しか発芽せず。結局咲いたのはこの個体だけでした。この組み合わせがどの程度の色彩変異があるのか分かりません。中には派手な色彩のものも出るのだとは思いますが、他所の交配結果を見たことがありません。見てみたいものですね。この個体ですが、20年以上も生き続けてくれています。いつかしっかり咲かせたいものです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日記

前の記事

Psyche × Wössner Wolke
日記

次の記事

Jakuchu