フラスコが出来てきました。


最初の写真はwenshanenseです。葉先の枯れは1個体のみで綺麗に力強く育ってます。強健そうで楽しみです。

次はWössner Favorite × Jakuchuです。採れただけで嬉しい交配です。ただこの手の交配によくある奇形っぽい葉が見受けられます。3本だけ植えられた瓶は大きく素直です。もう一つの画像の瓶は根が特別太く伸び上がっています。ブラキの血が強いのでしょうか?

これも期待の大きな交配で、Psyche × Wössner Wolke です。ピンク系の丸くて大きな花が期待できます。これも苗が少ないのでフラスコでは出せないものです。

最後の写真はShillelagh × New Editionです。瓶3本しか出来ませんでした。私はかなり期待しているのですが、こんな交配は苗のうちから売れる交配ではないと思います。中々理解してもらえない。葉が細いというだけでダメだと思われるような気がします。ただ親の葉が細いだけなんですが。まあ整形花なんて咲き始めないと売れないようなところはあると思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です