続CPから単鉢へ


まだまだ作業は続きます!一昨日も沢山の苗を植え付けました。CPを崩して根を見ると、一部に根の痛みがありました。どうもフラスコ出しの際にコンポストの詰め方が甘く、隙間が出来ていたのが原因のように思えました。根の多いフラスコだと隙間に詰めるのが容易ではありません。次回に活かそうと思います。

アンバーにビニ整形を交配したものです。左はビニだと思うのですが、右はアンバーかもしれません。親のアンバーの根元はこのような色をしています。この交配はビニ苗以外も植え付けました。どのような色が出てくるのか、ビニの親の赤花の血は出てくるのかどうなのか。赤は出なくてほぼアンバーになると予想しているのですが、当たるかな?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

henryanum

前の記事

henryanumの蕾(2個体目)