CPの状態


単鉢に植えるタイミングを計るために観察してみました。ペレポストを利用したフラスコ出しは概ね順調です。

5月に出した苗です。右側の赤丸は早い段階で伸びた根です。左は現在伸び始めている新根です。この新しい根が上手く伸びるように今が丁度良い植替えのタイミングであろうと思いましたので、本日植え込む予定です。

こちらも新しい根が出かけています。植替えのタイミングですね。

こちらはhenryanumのsibです。綺麗に生育していますが、まだ急ぐような状態ではないように思います。

こちらはmalipoの孫です。特殊な交配はばらつきが大きいです。大きいものは特別成長が速いです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日記

前の記事

猛暑が一段落?
日記

次の記事

続CPから単鉢へ