Paph(Personality x Treevill Jaguer)


昨年初花を掲載した個体です。昨年はリップが奇形で気持ち悪い花でしたが、今回は綺麗なリップに変身?してくれました。計算上ほぼ半分の血がPaph.Blendiaで出来ている品種です。良くも悪くも花の表現がまさしくPaph.Blendia系と言える色彩と形をしています。私は結構気に入っています。先日掲載のPaph.Tree of Dragonに交配しました。ドーサル前面にしっかりした点が入る花を期待しています。ペタルはPaph.AmandaとPaph.Blendiaの血の融合で極幅広に成りはしないかと・・・。数さえ採れればかなり期待できると思っています。

昨年の開花はこちら。リップは駄目ですが、ペタルは昨年のほうが良い開き方をしていますね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Complex

次の記事

Paph.Kannami’Mishima’