Paph.Orangeade


Paph.Annette’Golden Age’の子供です。親によく似て良い色をしています。現在Paph.Shonan Golden Seagull との交配苗とPaph.Terry Jarvi’Bollinger’との交配苗を育てています。現在CPから単鉢に移行中です。今回は悩みに悩んで、Paph.Crazy JollyとPaph.Pacific Sunsetの花粉を付けてみました。Paph.Pacific Sunsetは古い冷凍花粉なので少し不安がありますが、少しでも採れたらラッキーかなと思っています。オレンジは地色の黄色と赤い色素のコンビネーションなのですが、地色の黄色が安定して伝わらないので、褐色のアンバー系になりやすいように感じています。形、大きさ、色彩と全てを考えると中々相手が決まらないんです。今回花粉も沢山確保出来ましたので、来年も使ってみたいと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Complex

前の記事

Paph.Mjestic World
Complex

次の記事

Paph.Morning Stone