Paph.Mem.Chiko Mark’Principal’


こちらも元気なのですが、今一パッとしません。昨年交配して鞘がパンパンに膨れていましたから、少し疲れ気味かもしれませんね。でもどうしても交配したくて、また交配しました。昨年はPaph.henryanumの血筋の古い花粉が冷凍庫から出てきたので付けました。購入後一度も咲くことなく枯らした個体の花粉だったので子供を残したかったんです。今年もPaph.henryanumの子孫の花粉と点花を交配しました。

もう一輪はこんな感じで展開が良くありません。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です