Paph.{Rosalio Bobadilla × (Red Gem × Crazy Jolly)}


赤花狙いです。赤花は整形花の分野で最も改良が遅れた分野だと言われています。色の良いものは何故かひ弱で栽培を継続することすら難しいものです。近年改良の選択肢として相手に点花やアンバーを用いることが増えてきました。まだまだ世代を進めないといけないようですが・・・。この交配の花粉親もそうした取り組みの中から出たものですが、この個体はアンバー系の点になりました。ですが、血統が赤なのでもう一度赤を掛けることで赤が狙えると思っています。原種でも交配種でも思うのですが、強健なものを母体にすべきだと思っています。そういう意味ではこの交配は?です。理由は交配時に’Rocket’のほうが株が大きかったからですが、もう少し慎重にやらねばと思います。とりあえず形が良くて赤になれば合格としましょう。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日記

前の記事

Paph.(Cabrera Stone × Gion)
Complex

次の記事

Paph.Winter Emerald’#3′