猛暑突入!


人にも花にも危険な気温になってきました。一昨日は38℃の予報でしたが、36℃になりホッとしました。温室はプラス1・2℃になりますから、大変です。普通にしていたら整形花は衰弱する一方です。乾かそうが何しようが無理な気温だと思います。そこで数年前より冷房に頼っています。来週は37℃予想の日が多いみたいなので、温室は39℃くらいにはなるでしょう。猛暑が続くと建物や地面やらが蓄熱していくので、夕立でも降って冷ましてくれると良いのですが、都合よく降ってくれませんね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日記

前の記事

Paph.Vanda M. Pearman’Chiara’
日記

次の記事

Paph.Fumi’s Gold