続Paph.emersoniiの栽培


前回の掲載は3か月ほど前です。随分調子が上がってきているように思います。20年以上前から私は腰水栽培をしています。

これはこのPaph.emersoniiが調子の良かった時に花粉を使って交配したPaph.Mem.Larry Heuerです。炭そ病になったりして、かなり遠回りをしていましたが、ようやく花芽が出てきました。他所では形の良いものが咲いていると随分前に効いたことがあります。特別大きな花は出ないと思われますが楽しみにしています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日記

前の記事

整形花の花芽