Paph.niveumクローン初花


クローンであると予想していた2個体が咲きました。間違いなくクローンです。蕾の形から想像していたよりも良い花になりました。この交配は’Pocoapoco’×’Classic Tutu’です。苗数が採れなかった交配で、少量フラスコで放出しただけです。NS8センチを超す大輪の花粉を極整形に交配したものです。思い描く目標の花とはなっていませんが、両親の特徴を持つ花になったと思っています。現在NS7.5です。パーツは発達していませんが、フラットに展開するところが良いですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日記

前の記事

ナガサキアゲハ
Brachy-hybrid

次の記事

Paph.Blanchette’#6′