フリルのPaph.niveum


オークションに出している個体です。何故だかフリルが沢山入っています。両親ともにこのような特徴はありません。

これはこれで面白いぞと、出品しながら思っていたのですが、現在最も入札数が多く、多くの方がウォッチリストに沢山入れて頂いています。変わったものというのは受けるのでしょう。でももしこのような個体が増えてくると、希少性が薄れて見向きもされなくなるのかなと思ったり・・・。基本的にブリーダーは良い花を作ろうとするのですが、良い花(審査受けする花)というのは一つの価値観に過ぎないのかなと思ったりしています。長い間この世界にどっぷり浸かっていると、良い花にしか興味が湧かなくなってしまっています。でもそれって偏り過ぎだなと。パフィオに興味を持ち始めたときなんか、整形花よりもちょっと崩れた形の花のほうが趣があって良いと思っていました。いつも間にやら画一的な価値観に囚われているなと気づかされました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Complex

前の記事

Paph(Gege Hughes × Crazy Jolly)
Brachy-hybrid

次の記事

Paph.Blanchette’#5′