Paph.niveumのステム


現在オークション出品の準備中です。今年初花を咲かせている交配は殆どが’Silk Road’の孫にあたります。この親を使おうと思ったのは、性質が強健であることと、ステムの強さでした。’Wichien’の血統は花が大きくてフラットなのが好きなのですが、ステムが細く柔らかいと感じています。出品予定の花の画像を撮っていたのですが、今のところどれもステムが強く直立しています。直接の親はそれほど強いステムだとは思わないのですが、隔世遺伝でしょうか?ステムが良いと、Paph.niveumの魅力の一つである大株づくりが綺麗に仕立てられると思います。折角沢山の花を付けても、支柱だらけでは残念ですからね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日記

前の記事

続Paph.Shun-Fa Goldenの交配
日記

次の記事

交配しました