Paph.Lady Churchill


Paph.Lady Luck’Change Up’にPaph.Winston Churchill’Redoutable’を交配しました。もう少し良い色を期待して’Redoutable’を使ったのですが・・・地味すぎますね。ペタルに’Change Up’を感じさせるものがありますし、何といっても花粉が綺麗なんですよ。明らかに’Change Up’よりも使えそうな予感がします。(4N×4N)×4Nなんですが、どのようになっているのやら。いつも思うのですが、パフィオの稔性って簡単に説明がつかないですね。余程遺伝的に複雑なんでしょう。リカステのようにはいきませんね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Complex

前の記事

Paph.Sparsholt’Jaguar’
Brachy-hybrid

次の記事

交配しました