Paph.Great Bulldog’Spot Emotion’


昨年の夏に株分けを依頼して購入したものです。Paph.Burphamの血を使ってみたくて色々探していて、この品種に辿り着きました。Paph.Burphamの展開の良さと、ドーサルの独特の色彩に面白味を感じています。調べてみるとPaph.Swallowの血が入っているのですね。花を見ていてPaph.fairrieanumの雰囲気を感じることはないのですが・・・。独特の血統ですね。今回は株分け直後から花芽が入りましたので、頼りない花になっていますが、これからが楽しみです。花粉を使ってみようかどうか思案中です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Complex

前の記事

Paph.Jupiter Hollow