Paph.(Cabrera Stone × Meadowgreen)


今季2個体目の開花です。ベントラルが窮屈で、リップとペタルの展開を妨げています。それさえなければ、かなりの良形花なのですが・・・。開花前はもっと展開の悪い花になると思い、余り手に取ることもなく放置していましたが、意外にも展開してくれました。それほどベントラルが窮屈だった訳です。葉が3枚しかない状態で開花してしまいましたので、もう一度咲かせてみようと思います。それにしても、この交配は爽やかな色です。リップの下半分は白っぽくなるし、中々楽しめそうです。自分の交配苗は可愛いものです(⌒∇⌒)。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です