Paph.niveum


3個体花芽が出ていた交配の最後の個体が開花しました。’Wichien’系統の蕾だと思っていたものです。少しペタルの先の開きが良くありませんが、良い花になりました。

ベントラルが広くドーサルを押さえています。

葉の様子が2代前の’Cool For Joy'(’Wichien’の子供同士の交配)にそっくりです。2号鉢の小さな木ですから、十分作上がりが期待できます。

兄弟の比較です。全く違うタイプですが、それぞれに良さがあります。でも、良いとこどりした花は中々出ないものだと、つくづく思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日記

前の記事

ノーマークだった個体
日記

次の記事

続ノーマークだった蕾