Paph.Le Bel Perce


馴染みのない名前です。Paph.Personality × Paph.Jersey Frecklesで、エリックヤングの登録がオリジナルですが、この実生は東北の方の再交配のようです。Paph.Jersey Frecklesには色々な色彩があるようです。エリックヤングですから、きっとオリジナルは明るい色彩のタイプだろうと思います。この花は’Plus’の子です。相手は’Kitami’と言いう個体です。google検索で写真が出てきます。交配とはこういうものだと分かってはいるのですが、狭い温室で結果を出すには確立を求めてしまいますから、私には中々出来ない選択肢です。

リップがボコボコな上に、ドーサルの片側が奇形になってしまいました。根が少ないので、作りこむと出世するのは間違いないと思っています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Brachy-hybrid

前の記事

Paph.Blanchette’#9′
日記

次の記事

ノーマークだった個体