Paph.bellatulum


蕾で掲載していたPaph.bellatulumが咲きました。全く蕾が成長しないままに開いてしまったという感じです。やはりPaph.bellatulumは整形花と同じくらいの温度帯で管理しないといけないかなと思います。Paph.niveumが元気な環境では暑すぎるようです。この花ですが、丸いわりには展開が良い方だと思います。色々なタイプがありますが、ペタルが長くて表面積の大きなタイプも立派ですが、私はこのようにペタルが丸く、輪郭も丸いタイプが好みです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日記

前の記事

もう一つ交配しました。
niveum

次の記事

フライング気味