Paph.Spitz


猛暑に負けず伸びてきた花芽が開花しました。この個体は前年に続いて二度目の開花です。開花直後から白いPaph.Ice AgeにPaph.niveumを交配したので、当たり前のように白い花になりました。残念なのは光沢が余りないことと、展開に難があることです。細点も気になりますね。良いのは白さと、ペタルの丸さです。花粉が使えると良いのですが・・・1週間後に採取してみます。

展開の悪さの原因にドーサルの付け根の折れがあります。これが無ければもう少し綺麗に開くと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日記

前の記事

残念・・・
日記

次の記事

CO₂施用?