Paph.Psyche’Esprit’AM/JOS


交配親として大活躍している個体です。ペタル幅が5センチになるPaph.Psycheは余りないと思います。今回は小さく咲いていますが、丸くて良いと思います。

こちらは春にPaph.Wossner Wolkeを交配した鞘です。丸いピンクの大きな花が出来ないかと思っています。Paph.bellatulumを使うより、地色が白く抜けたり、ステムが長くなったり、丸さが出たり、ペタルが垂れにくいという利点があると思います。まずは種が採れますように!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

wenshanense

前の記事

Paph.wenshanenseの花芽
日記

次の記事

ブログ1周年