久しぶりに購入


久しぶりに整形花の実生を購入しました。置く場所もないのに・・・。以前から気になっていた交配Paph.Harry Potter × Paph.Favorite Poloです。自分で交配をやっていると分かるのですが、整形×ブラキとか整形×パービって次世代を作ることが結構難しんですね。それでいて素直な生育をするものは本当に大変なんです。ですからこういう実生は非常に興味が湧いてきます。整形×ブラキはそれ自体が頼りない花であっても、次世代でブラキの血が強く出てくる場合があるので侮れません。Paph.Paeonyの親のPaph.Belisaireなんかもそうですね。paph.Winbellなんかも表現はつまらない個体でも親として結果を出すものがあるようです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日記

前の記事

Paph.sukuhakliiの蕾
niveum

次の記事

出てきたようです