Paph.Oil Painting’Rembrant’の植替え


昨年の9月だったか10月だったか、趣味家の放出した分け株を入手しました。小さな苗で根が少なく心配でしたが、丈夫な個体だとしっていたので思い切って購入しました。ペタルリップの色は冴えないものの、ドーサルの点と全体のフォルムは美しい個体ですから、親として使ってみようと思っています。2.5号の素焼き鉢に植えていましたが、根がしっかり回ってきましたから、3号に鉢増ししました。あわよくば今年花芽が出ないかと欲を出していましたが、ちょっと無理のようです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日記

前の記事

Paph.Spitzの花芽
日記

次の記事

ダメでした