Paph.niveumのフラスコ


また新しい交配が出来てきました。違うラボに出していたのですが、秋頃かと勝手に思い込んでいました。そこで温室の整理整頓・・・。いつものことながらパズルのようなものです。これをあっちにやって、あっちのをこっちに。ようやく場所の確保。トレー一枚分のスペースを作ってからフラスコ出しです。

このラボのフラスコは根が極端に多いです。多くて硬いので、ポキポキおれてしまいます。それでも多すぎるくらい根があるので全く問題ありません。少々ストレスのかかる作業でした。現在オークションに出しているのですが、反応があまりよくありません。いつもより値段を下げているからか?写真が悪いからか?入り数が先月のより少ないので下げているだけなのですが、あっ説明を書いていなかったかな・・・。期待度は先月のと何ら変わりありません。そんなことで、いつもより多くフラスコ出しをして贅沢に大きな苗だけ植えることにしました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Brachy-hybrid

次の記事

Paph.Blanchette’#3′